「文化祭」洋裁教室&子供ソーイング ワークショップのご案内

d0318597_01453219.png
d0318597_01430317.png
d0318597_01532116.jpg
10/29(日)10時半〜、11時はん〜の洋裁教室のワークショップのサンプル作品です。
大人っぽくも、カジュアルにも着られるネイビーカラーと、黒地に白のネップの入ったツィード風の2色をご用意しています。
どちらも生地に表情があり、長袖Tシャツとコーディネートすると素敵な着こなしが楽しめます。

講習費:500円
材料費:1500円
定員:各4名


d0318597_01542453.jpg
10/28(土)10時半〜、14時半〜の子供ソーイングのワークショップのサンプル作品です。
少し早いですが、クリスマスリースを作ります。自分でデコレーションしたオリジナルのリースを作りましょう。画像のサンプルの他、赤とグリーンの配色のリースもご用意しています。

講習費&材料費:300円
定員:各時間4名

当日、ご参加お待ちしています。

[PR]

# by okudabunkagakuin | 2017-10-18 09:30 | Comments(0)

子供英会話教室 セイハ英語学院 第3回スピーチコンテスト

d0318597_00042389.jpg
d0318597_00010305.jpg
今年で3回目をむかえたスピーチコンテストが9月25日に行なわれました。

回数を重ねるごとに自信を持って話す人。
初めてのスピーチにドキドキする人…等、いろいろでしたが、皆…普段のレッスンの成果を精一杯出そうと一生懸命のスピーチでした。

たくさんの方の前で話す事は、レベルアップにも繋がるとても良い機会です。

歌やゲームで楽しみながら身についた英語で、これからも益々ステップアップしてほしいと思います。

セイハ英語学院は、0歳〜小学6年生までを対象として、日本人講師えみこ先生と外国人講師ローレンせんせいとのリレーティーチング。
ご興味のある方は…随時、見学や体験レッスンを行なっていますので、ご連絡お待ちしています。

[PR]

# by okudabunkagakuin | 2017-10-02 23:32 | セイハ英語学院 | Comments(0)

創立60周年記念の作品展を兼ねた文化祭を行ないます



d0318597_21072464.jpg


10/28(土)29(日)に創立60周年記念の作品展を兼ねた文化祭を行ないます。


昭和32年「オクダ洋裁学院」として発足後、平成元年に現在の形の文化教室「おくだ文化学院」にリニューアル。

60年を迎える今年、各講座合同での文化祭を行ないます。




主なプログラムは…


28日(土)一筆画のワークショップ。講師        安原三彩先生による顔彩を使って手軽に楽しく季節のモチーフを描きます。


午後からは書家  前田龍雲先生の席上揮毫とギター講師 高田慎嗣先生によるギターと書道のコラボ。


初めての試みでどんなパフォーマンスになるのか、今からワクワクしています。




セイハ英語学院は外国人講師1名と日本人講師2名で、ゲームや歌など…楽しい催しを準備してお待ちしています(*^^*)

この機会に普段なかなか出会う事の出来ない外国人の先生との楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか…。




29日(日)の洋裁教室のワークショップは1時間でできるチュニック作り。


午後からは、整体ヨガ講師による「姿勢矯正セミナー」やギターコンサート等、盛りだくさん。


土曜日、10時半〜、14時ーに予定している キッズソーイング(子供洋裁、子供手芸教室)のワークショップは、クリスマスリース作りを予定しています。




たくさんの方に楽しんで頂ける2日間にしたいと思いますので、ご興味のある方は是非ご来場ください。

#高田慎嗣   #前田龍雲  #ワークショップ#一筆画教室#洋裁教室#ギター教室#ウクレレ教室#子供手芸教室#子供洋裁教室#セイハ英語がく



[PR]

# by okudabunkagakuin | 2017-09-27 21:06 | Comments(0)

洋裁教室 NDKファッションデザインコンテスト出品作品PART5

d0318597_10063381.jpg
d0318597_10065108.jpg
9/23(土、祝)にNHK大阪ホールで第74回NDK(日本デザイン協会)ファッションデザインコンテストの最終審査が行われ、6位佳作を頂きました。

これからもいろいろな作品作りにトライして、益々頑張ってくださいね。

写真は出品デザイナーとモデルさんです。

[PR]

# by okudabunkagakuin | 2017-09-26 10:05 | 洋裁 | Comments(0)

洋裁教室 NDKファッションデザインコンテスト出品作品PART4

d0318597_22491303.jpg
d0318597_22494445.jpg
お花畑の様な上身頃からこぼれ落ちたお花がスカートのあちこちに…。
ラインストーンをつけて完成間近。
70個以上のお花や350個のラインストーンは、ひと針ひと針心をこめた手付けで。

9/23の本番に向けてあと少し頑張ってね〜💓


[PR]

# by okudabunkagakuin | 2017-09-05 22:47 | 洋裁 | Comments(0)